枕木門柱とオリーブの木

工房のアプローチを手直ししました。
IMG_5239-720x480.jpg
今までは柵のない部分がただ道路に面しているだけで、お客さんが来ると「ここから入っていいの?」な感じでしたが枕木門柱を立て脇に踏み石を置きました。搬入用の扉が高さ2m40cmくらいあるので、写真だとちょっと小さく見えるかもしれません。またオリーブの苗木を2本鉢植えにして置きました。工房脇にも砂利を敷き詰め駐車スペースに。
TS3Y0006-720x480.jpg
ここへは10年程前に中古物件を見つけて移住してきました。それを開拓してセルフビルドで工房を建て現在に至ります。工房建築前に撮った写真を見て今回同じところから写真を撮ってみました。
IMG_5243-720x480.jpg
まったく別の場所のようであらためてビックリしました。右にあったキンモクセイは建物建築の為左側に移植しました。秋になると今も元気に花を咲かせてくれています。まだまだ直したい所がたくさんありますが少しずつよくなってきたと思います。
スポンサーサイト