山武市紹介の雑誌が出来ました。

山武市(さんむし)紹介の雑誌が出来ました!SAMMU MAGAZINEです。うちも載せていただきました。オマケに猫達も。ありがとうございます!
s-IMG_4874.jpg
取材をしてくださったのは @seasidepage の西田さんです。写真はもちろんですが、文章が面白くて休憩の合間にじっくり読ませてもらっています。
隣のページは偶然今カトラリーを製作させてもらっているイタリアンレストラン『Ushimaru』さんでした。
s-IMG_4867.jpg
二枚目が表紙です。真ん中にいるのは山武市のキャラクターさんむし君です。山武市はイチゴが有名なんで、イチゴの被り物してますね。背中はテントウムシみたいな感じです。
山武市周辺の商業施設等に置かれるとのことです。見かけた方は是非手に取ってみてくださいー。

ふるさと納税その2

投稿さぼり気味です。仕事は一応ちゃんとしてます。最近は花粉とおが屑のダブルパンチで鼻炎がひどいです。
5月から山武市のふるさと納税返礼品を扱わせていただく事になりました。
こちらはそのひとつのチェリーのスプーンです。
s-IMG_3510.jpg
すくう部分はしっかりと深さがあるので、カレーやスープなどに最適です。
ギフトラッピング仕様になっています。
s-IMG_3487.jpg
写真のようなマスクをして作業をしていますが、それでも鼻炎薬飲まないとだめです。
s-IMG_4861.jpg
鼻洗いが出来るようになりました。慣れるとツーンとしなくなります。すっきりします。

チェリーのオーバルテーブル-2

Ta-19 Oval Cafe Table-Cherry
W1000×D740×H710(mm)
楕円形のカフェテーブルです。ショールームの来客用セットとしてスツールと一緒に製作しました。
mini_IMG_3919.jpg
ご要望でテーブルはチェリー、スツールはタモとウォールナットと、樹種を変えての組み合わせになっています。
mini_IMG_3936.jpg
オーバルテーブルはオープンなスペースではとても見映えのするテーブルです。
mini_IMG_3841.jpg
実用面では長方形に劣るかもしれませんが、カフェやお店などの雰囲気作りには一役買うと思います。

スツールペーパーコード編み

定番のスツール久々にペーパーコード編みました。
腕力のいる作業です。緩く巻いたら長持ちしないし綺麗にいかないです。
mini_IMG_3780.jpg
昔4脚連続でやったら熱が出てしまいました。
その次3脚やったら目から血が、、、本当です。内出血だけど。
息み過ぎると目って血が出ることがあるんですね。
木工は息む作業多いからなー、気をつけないと。
mini_IMG_3666.jpg
2枚目の写真は丸棒の鉋掛けです。こっちは小息みくらい。

千葉県山武市ふるさと納税返礼品を始めます。

mini_4(1).jpg
春から千葉県山武市のふるさと納税返礼品を扱わせていただく事になりました。
mini_2(1).jpg
出品する予定のひとつ、ピーナッツの箸置きです。
千葉県だからではないんですが、作ってみると木目がそれっぽくて、面白いって言われます。
mini_IMG_3266(1).jpgプレゼントなどに使っていただけるよう、ギフトラッピング仕様にしました。
(自分はこういうの苦手なので妻にやってもらってます…😸)